読者の気持ちを理解しているブログがうれしい

カンヒサクラの花と青空
広告が表示されるブログは、読者がコンテンツに集中できない。

企業や組織は、目的を持ってSNSやブログを開設します。
大半は無料で始めていて、目的に合っていないと感じることがある。
広告が表示される場合とされないときで、アクセス解析データに大きな差が出たんです。
こんにちは、ブログ愛読者の器用ボンバー職人™きぢです。

購読しているブログで広告が表示されていると、文章や写真に集中できない。
だから、Feed/RSSを使って文だけを読むこともある。
サムネイル画像やブログデザインを楽しめない場合もあるけど、読むことに集中できるからいいよね。

タダより高いものはない、なんて言葉もあって無料ブログの使い方を考えさせられるな。
SNSでフォロアーのコンテンツを見ていると、広告や望まない動画などを見せられる。
貴重な自分の時間を奪われたくないので、ブログの方がありがたい。
読者の気持ちをわかってくださる方のオンラインメディア運用にすごく感謝しています。

そんなことをいってる僕は、2003年に初めて無料ブログポータルを利用して開設した。
もちろん広告が表示されるから、レンタルサーバーに日記も作った。CGIで。なつかしいね。
そして間もなくCMSのMovable Typeを使い始める。
PHPとの出会いでもあるんだ。
ブログ構築の技術が進化したおかげで、ホームページの運用負担も劇的にさがった。世界中のエンジニアに感謝でございます。

きぢ
きぢのイラスト

このコトリ工房デザイン部ウェブは、WordPressで構築されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)