気分転換の場所移動が、仕事の質も高める

京都で食べたみたらし団子
場所が変わると、浮かぶアイディアまで変わる。

ニューヨークのスターバックスでエスプレッソを飲みながら、通販サイトの運用を見直した。
台湾で屋台通りを歩きながら、オンライン教材のアイディアが浮かんだ。
場所が変わるだけでも発想が大きく変わるのを体験したんです。
こんにちは、動きながら仕事する器用ボンバー職人™きぢです。

毎日同じデスクで働くのに飽きたのが2014年頃でした。
意識して職場のデスクから離れ始める。
階段を上ってフロアを移動したり、ほかの事務所へ行ったり。
社内で不思議に思われたけど、そんなの関係ねえ。小島よしお氏、好きです。

椅子に8時間も座っていると、体の調子も崩れるんですよ。
30分に一度背伸びをしたり、屈伸しながら雑談すると気分もほぐれる。
クリエイティブな仕事やマネジメントの工夫をしたい方には共感を得られるかもしれません。
見える景色はアイディアや発想が生まれるのを助けてくれるんです。

オシャレなテーブルと座り心地がいい椅子、ハイスペックな電子端末があっても同じ位置に長時間いると行き詰まっちゃう。
落ち着きなく動き回りながら、人生をおもしろく楽しくする。
元気で明るいを優先していれば、仕事まで充実すると信じているよ。

きぢ
きぢのイラスト

仕事の気分転換で京都へ行って、和菓子もいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)