ホームページの役割、はっきり決めて効果検証していない…

レトロ感のあるパンとバナー
ホームページの役割りを決めれば、運用ストレスは激減する。

商売をするのですから、多くの活動の目的は集客や注文です。
ですが、それは結果的に起きることで先にすることがある。
自分自身を売ることであり、お店や会社のイメージアップです。
こんにちは、IT処方師™きぢです。

2023年5月 宇宙サボ展 バナー

ウェブサイトの役割はおもに3つです。

  1. 集客(予約や注文)
  2. 自分自身を売る場所
  3. イメージアップ

検索されてウェブ訪問されることは昨今減っています。
ですが、SNS投稿やSNS広告から集客することが増えている。
業種、店舗や会社によって差があるので、友人知人のアクセス解析を見せてもらって集客のヒントにしてください。

価格が上がるほど、即決することが少ない。いろいろ情報を集めるわけです。
そのとき店舗や会社の人をしっかりアピールしていると、お客様は助かります。
今は「人検索」の時代ですから。誰から買うか、が大切なのです。
そして、ホームページでイメージアップにつながるコンテンツがあることで購入候補に残ります。

コトリ工房は、検索訪問とSNS訪問を考えてオンライン活動をしています。
そして、自分自身を売る工夫、イメージアップにつながる活動もしている。
僕はおよそ20年もブログ投稿を続けて、オンラインメディアで何が大切で何が不要かその時期に合わせてわかってきました。

きぢ
きぢのイラスト

10年前、2013年5月2日のブログ投稿に、猫の「グスク」が登場していました。

2023年5月21日 きぢ展 バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)