実際にやって、おもしろさを確かめる

香の十徳
頭に浮かんだおもしろいことを実践してみたら、つまらなかった。

文章やグラフィックは、翌日見て仕上げます。
当日作って、当日できを判断しません。
よしあしは、自分以外が決めてくださるから。
こんにちは、体験して納得するIT処方師™きぢです。

困った、が自信に変わる IT寺子屋 バナー

自分の価値基準で作って、良いと思っても他人は評価しないこともあります。
個人的に満足していないデキだけど、他人が大喜びすることがあります。
そんな経験を数多くしたことで、60%の進捗でお見せすることが多い。
大幅変更にも早く対応できるし、依頼者に安心感も与えられます。

ご指示通りに作って喜ばれるのは、うれしい。
おまけでB案を作って感動されると、たのしい。
頭の中で想像するだけでも面白いけど、実際にやってみると計り知れないほど楽しいんです。
僕にって採用されなかったB案やC案が、次のお仕事につながります。アイディアが蓄積され応用力が高まるから。

技術的にできるという知識より、やってみてできたという感覚が欲しいんですよ。
おもしろいか否かを感覚で決められるから。
まだまだ試していないことがたくさんあるので、時間を作ってコツコツしていきます。仲間と一緒に。
命尽きるまでに何個できるかな。

きぢ
きじのイラスト

Adobe Frescoで香の十徳を描いてみました。筆とはいかないけど、書っぽい雰囲気ちょっと出たかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)