欲しい写真を、きじが撮る

夕日 炎の鳥
きじが撮影した写真を、ウェブに使っています。

デザインテンプレートに備わった写真ではありません。
商用フリー素材の写真を使っていません。
僕が撮った沖縄の風景や食べ物の写真です。

これまで運用管理したウェブでも写真撮影しました。
従業員紹介の写真は笑顔がいい。
大笑い、中笑い、微笑み。その人らしさが現れる構図が欲しくて、撮影を申し出た。

ブログやSNSで使うために、常に写真を撮る習慣が身につきました。
美しい、格好良い、美味しそう、キレイ、などを追求して、プロカメラマンから教わったこともあります。
上質な写真も数多く見てきた。
この習慣は、今でも続いています。

アナログの一眼レフカメラから始まった写真撮り。
使い捨てカメラ、デジタルカメラ、携帯電話のカメラ、スマートフォンのカメラ。とにかくいろいろ使って、写真のおもしろさを経験した。

僕が写真撮影でいちばん大切のしているのは、『被写体との会話』です。
風景であれば、じっくり眺めて味わう。
人であれば、楽しい会話をする。
そうすれば、結構納得できる写真が撮れます。
写真の質が、売上げを左右すると言ってもいいですね。
コトリ工房デザイン部ウェブの写真は、不定期で差し替えますよ。

きぢのイメージ画像

きぢは、仲間と一緒に暮らしを楽しくする工夫をしています。コトリ工房デザイン部とはの「できること(実績)」も、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です