低スキルでも、気持ちを中庸でいる

色味のよい蒸しブロッコリー
強みが弱みになり、弱みは強みになる。

英検2級に合格して、英検1級だらけの人たちの中にいたら目立ちません。
でも、中学校にいたら驚かれて英語を教えることもあるでしょう。
なので、特技を活かせるかは場所に左右されるんです。
こんにちは、弱点だらけの器用ボンバー職人™きぢです。

技術レベルを気にせず、好きだからという理由でどんどん突き進んでいます。
したいという情熱だけで行動する。
「できるからする」なんて思考だと、いつまでも先へ行けないし。
できるようになってからする」と考えていたら、準備に時間がかかって先へ行くのが遅くなる。

低レベル技術と無謀な行動が、人に勇気を与えているはず。
下手な英語でニコニコ話している姿は、人に自信を与えているはず。
弱点だらけなのに平気でいられるのは、突然強みに化けることを体験しているから。
コンプレックスを感じてストレスまでためたら、自分の機嫌をとるのに時間がかかっちゃう。

そんなこともあって特技に自信を持たず、下手なことでも堂々と楽しむ。
どっちつかずで中庸な心持ちでいるんです。
リラックスと微笑みを意識して動く。
感情をさざ波にすると穏やかに過ごせるよね。

きぢ
きぢのイラスト

野菜を蒸すと栄養が逃げないし美味しいんだね。ポンちゃん、ありがとうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です