さそり座の新月

朝めざめると、この秋一番の冷え込み。
昨日の夜も冬のはじめのにおいがしたもんね。
神棚の掃除をして気分もすっきり。
調べてみると、今日はさそり座の新月らしい。
テーマは生命なのかな。深いテーマだ。
新月というのはテンション高めなのか、
ネット通販で、3つの買い物をした。
その一つは、はじめての海外webサイトでの買い物。
わからない英語を翻訳しながらのドキドキのショッピング。
フラワーカードを購入した。
日本で買うと、5000円近くするけれど、海外からの直販だと2000円弱。
手元に届いてみないと、そのリスクははかれないけれど、まずは挑戦してみた。
これから、日本でかえないものがふえてくるかもしれないしね。