失敗を恐れないのは、また挑戦すればいいと思っているから

コトリ工房 Tシャツ

失敗を覚悟して新しい商品/サービスを買っている。

Kijiは分からないとか怖いという理由で、行動を止めない。やってみるんです。
知識不足や勉強していないことばかりで失敗が多い。
その失敗から何か得て、人生に役立つ。のちに何かを得るからいいよね。

詐欺にあったりお金を不正に盗まれることを恐れて、いまだにネット通販しない人もいます。同じ世代で。僕は何も心配せずオンライン決済しているのに。
その気持ちも理解できるので、「安心できる、いい選択だと思うよ」と話します。

絶対失敗したくない。損もしたくない。

いろいろな理由が人の言動をコントロールしていると思う。
僕の場合は、どうすればトラブルを避けられるか調べます。体験すると回避策がすぐ浮かぶ。
トラブルにあったら何をすればいいか、も調べます。これも体験することで心の準備もできてストレスも少ない。

膨大な失敗体験が僕をちょっとずつ賢くしているかもしれない。
ということは、失敗なんて気にせず、分からないことや新しいことに挑戦すればいいね。
バカなKijiだからできることだったりして。あはは。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

しっかり準備してから始めるって、なんか遅い気がしてねぇ。体験を大切にしている僕には合わないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)