ニューショートカット!

そうそう昨日、ロングヘアーだった髪を、ばっさりとショートカットにしたの。
20センチ以上切ったと思う。
ロングだったのには意味がなくて、結ぶと楽だしって髪の毛切らなかったら、思いがけず伸びちゃったんだよね。
いろいろとアレンジできるし、もったいないかなとも思ったけれど、この秋冬は軽やかにいきたいなーと思って、切りました。
美容師さんが男の人なんだけど、けっこうおしゃべりで、わたしもおしゃべりで、いつも話に花が咲き、カットする手が止まったりして、倍くらい時間かかってしまうの。昨日は、ヘナもお願いしていたんだけど、わたしたちがあまりにもベラベラ話しているから、受付をしている奥さんが時間の心配をして「大丈夫ですか?次の時間あるのに」って教えてくれたんだ。
そしたら美容師さんもはっとしたみたいで、わたしに「いろいろ一度に質問しないで!!一つずつ答えている時間ないから」って言うんだよ。
「え〜〜!!わたしのせいかよ」と思ったけれど、「この人は頭に血が上りやすいのかもしれない」と思って「はーい、わかりました。そういわれると、質問したいこともたいしてないです」って言っといた(笑)。
ひさしぶりのショートカットはなかなか気にいっているよ。
完成して鏡をみせる美容師さん。
「うまい!(俺)」って、やっぱり変わった美容室かもしれない。
「お客さま、お似合いですよ、って言うところじゃないでしょうか?」って言っといた。別にケンカしているわけじゃないのよ。